SSブログ

振り込め詐欺、「妊娠させた」と電話。2日で5人1750万円被害-静岡- [ニュース]

yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/

振り込み詐欺の騙し方の手口が
だんだんと変わっているみたいです。




最近の手口では「妊娠させた詐欺」
警察は注意を呼びかけています。

「人妻を妊娠させた。慰謝料がかかる」


と言って息子を装っては電話をし、

お金をだまし取るんだそうです。

騙されている方のほとんどが高齢者の女性で、

1050万円を振り込んだ方もいるそうです。

「振り込み詐欺に騙されてはいけない。」と思っていても、
手口が変わってしまうと
騙される方も多いみたいです。



  • 「携帯電話の番号が変わった」
  • 「風邪で声が変」

  • 「示談金・賠償金がすぐに必要」



このようなことを言ってきた場合は、

振り込み詐欺の可能性がかなり高いそうですので、

手口に関わらず、注意しなければいけません。

被害にあっているのが、ほとんど高齢者ということは
日頃からコミュニケーションをとり、対策を考えなくてはいけませんね。



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。