SSブログ

【鼻笛】バイキングで三谷幸喜が鼻笛披露 [エンタメ]

本日、舞台告知に

ゲストで登場した三谷幸喜さん

その際、鼻笛で「Let it go 」を披露しました。

楽器の中でも、もっとも演奏姿がかっこ悪いと言われました。

司会のフットボールアワー岩尾くんが挑戦したものの

音は出ず・・・

案外難しいのか?

どこの誰が思いついたんでしょう?

鼻息でふんふん鳴らす笛です。

気になってちょっと調べちゃいました。

口を開けて鼻笛を顔面に押しあてて鼻息を吹くと、

鼻息が口の中に共鳴して音を出す仕組みのようです。



慣れたら三谷さんのようにふつうに曲だって演奏できます。

rapture_20140612132954.jpg

実は、この鼻笛、2009年3月

モスリンさんがTVに出演してこの美しい音色を披露して以来、

鼻笛は静かなブームのようです。

知らなかったなぁ・・・

とっても癒される音色にすっかりハマってしまいました。

挑戦してみようかな?

演奏の仕方はこちら[>][>]

 

?

 

 





共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。